モルモットの里親を探したい方・保護した方へ

piggy01
【モルモットを保護してくださった方】
【お世話のできなくなったモルモットの飼い主さんご家族・ご友人、および法的代理人、その他社会福祉関係者の方】

小さな命のことをお心にかけてくださり、深く御礼申し上げます。

「公園に捨てられていたモルモットを保護したが、どうしたらよいかわからない」
「飼い主である高齢者が入院することになり、モルモットの世話をする人がいなくなってしまう」
「ヘルパー先の家庭でモルモットを飼っているが、きちんと世話ができておらず、飼い主も手放したいと言っている」
「友人に預けっぱなしにされ、連絡も取れず困っている」…。すべて、私たちがいままで見聞きした案件です。

ご自分が飼い主でないモルモットの里親募集をしたい・どうすればよいか相談したいという場合は、こちらのフォームをお使いいただいてご連絡ください。折り返しご連絡させていただきます。

メールフォームが何らかの事情で使用できない場合は、moru_house_kunitachi☆outlook.com (☆を@に変えて送信) までメールでご連絡ください。※Yahoo メールは不着事故が多いため、恐れ入りますがYahoo以外のメールアドレスをご利用いただくか、メールフォームをお使いいただけますようお願いいたします

当方がカバーしておりますのは東京・神奈川エリア、および在来線で東京からアクセス可能な地域のみですが、地域によってはモルモット保護ボランティア、もしくは動物保護団体等をご紹介できる場合もありますので、まずはお問い合わせください。

メールでのご相談は、お住まいの地域を問わずお受けいたしております。ご相談後、当方で対応可能な対策方法をご紹介させていただきます。お電話によるご相談をご希望の場合も、まずはメールにてご相談内容をお送りください。

モルモットなどの小動物・特に小型草食動物の場合、対応が1日遅れることで手遅れになる場合もありますので、可能な限り早いご相談をお勧めいたします。

なお、当方は保護施設などを持たない個人ボランティアの集まりであり、「困っているモルモットを助けたい」という気持ちを持った夫婦を中心に、活動は仕事のかたわら行っております。

このため、すぐにお返事・ご対応ができない場合がありますこと、および内容によってはご協力をお引き受けできない場合もありますことを、あらかじめご了承の上、ご相談ください。どうぞよろしくお願いいたします。