【里親さん決定!】【男の子】: ルパン君

標準
lupin_01

僕ルパンです! よろしくね

【2016年3月19日: ルパン君はおうちが決定しました!】

今日から大規模に里親さん募集を開始するモルモットたち。

それぞれの個性をお伝えしたいので、1匹に1ページの紹介を書いてみることにしました。

トップバッターはこの子、ルパン君です!

lupin_03

あのー、すいませーん、注文した野菜がまだ来てないみたいなんですがー?

お顔から腰までロゼット(渦巻き模様)がたくさん入っていて、なんともかわいらしいルパン君。

お顔は黒を中心に、明るい茶色と濃い茶色が混じった、ちょっと変わった色合いです。

もともとは「ビリー君」という可愛いお名前を保護宅さんでつけていただいたのですが、

「せっかく3匹で我が家にやってきてくれたことだし、分かりやすくなるので3匹でセットの名前にしよう! 」ということになり、(せっかくつけてくださったのに申し訳ありません…)

いろいろと候補を挙げてマネージャーと代表で話し合い、「ルパン三世」から名前をもらうことにしました。

あとの2匹はもちろん、「次元」と「五右衛門」です!

【保護されるまで・されてから】

lupin_02

背中で語る、雄の美学ってね…まあ、チモシー待ってるだけなんだけど。

2015年12月、屋外飼育されていた場所から保護されました。

 

一緒に飼育されていた雄たちと比べても年齢が下、力負けして餌もきちんと食べられず、なおかつ割合に低体重(12月20日時点で462g)だったため、厳しい寒さとなる現場で生き残れないことが懸念されたための保護でした。

goemon_and_lupin

保護された日、五エ門ちゃんと一緒に。五エ門ちゃんも絶賛里親さん募集中です!

保護されてからは、保護宅として手を挙げてくださった「コッコのパパ」様のお宅でたくさんの愛情を注いでもらい(ありがとうございました!!)、

ご飯もたくさん食べられるようになって急成長!

体重は2016年1月9日時点で600g、2月25日時点で750gとなりました。

ちょっと怖がりな性格は相変わらずですが、安心できる環境にいられると理解できれば一気に甘えん坊さんになる可能性大です。何でもよく食べるお利口さん。

辛抱強くこの子に寄り添い、甘やかしてくださる里親さん、いらっしゃいましたら是非挙手をお願いいたします!!

lupin_01

新しいおうちのみなさんのハートも盗めるといいなー!

 

【応募方法】
里親さんになっていただくには、いくつか条件がございます。

こちらのページをよくお読みになり、メール (moru_house_kunitachi★outlook、★を@に変えて送信してください) にて必要事項 (こちらに書いてあります)をお書き添えの上、送信してください。

 

