【里親さん決定】【女の子】ローズちゃん

rose_top

ちょっとおすましローズちゃん。抱っこの好きな人懐こい子です。一緒にたくさん遊んでくれる里親さん大募集中!

【追記・2月3日】トライアル決定のため、ローズの里親さん募集を停止いたします。
【再追記・2月28日】新飼い主さんが決定しました! 他の里親さん募集中・女の子モルモットの情報はこちらでご確認ください。

里親さん募集中モルモット、ついに女の子の個別紹介ページの登場です! 女の子のトップバッターは、全身明るい茶色の巻き毛のおてんばガール、「ローズ」ちゃんです。

昨年の11月末に保護されたローズ。実は、その日保護される予定ではありませんでした。

6匹を現場から保護する予定だったのですが、当日になって「保護予定に入っていないが、お尻から血を出しているらしい子がいる。何とか助けてあげられないか」とご相談が。

KIMG1553

物憂げな表情・・・昔を思い出しているのでしょうか。

この子を保護すれば、置いていかなくてはならない子が出る。
でも、この子を置いていけば、次に来るときにはもう命がないかもしれない。
でも、この子を保護したせいで置いていくことになった子も、次に来るときにはもう命がないかもしれない。
保護のための用意は6匹分しかしていない。

悩みました。ものすごく悩みました。

結果、現地ボランティアさんおよびボランティア仲間と相談の上、大きめのお菓子箱を探して蓋に空気穴をあけ、ローズにはその中に入って移動してもらうことに。マネージャーの膝の上に入れ物ごと抱えられて車に乗り、そのまま無事に国立市までたどり着くことができました。

お尻の血は1日ですっかり止まったようで (獣医さんで2回診察していただいたのですが、特に原因が見当たりませんでした。他のモルモットと喧嘩してお尻のあたりを噛まれ、傷からちょっと出血していたのかも? と獣医さん)、エコー検査も念のため2回実施し、「譲渡OK」のGOサインをいただきました。

KIMG1268

見返り美人風に決めてみました! お尻の巻き毛がチャームポイントです!

 

その後、妊婦さんや小さな子供たちのたくさんいる「モルモットハウスくにたち」では落ち着かないだろうと、クリスマスからお正月明けまで預かりを申し出てくださったご家庭があり、同時募集のダリアとともにホームステイに出発。のんびりと過ごさせていただきました。

保護宅さまでとても可愛がっていただいた様子で、1月上旬に戻ってきたローズは、勝気な性格は相変わらずながら、抱っこやナデナデの好きな甘えん坊モルモットになっていました!

KIMG1563

ナデナデも大好き。お野菜をもらったあとでナデナデされるのはもっと好き。

人一倍(モル一倍?)苦労してきたこんなローズを受け入れ、家族として可愛がってくださる里親さんを大募集しております!

【性格】
病気が疑われて保護されたとは信じられないほど、かなり元気で勝ち気なおてんばさんです。モルモットより人間とのほうが仲良くできるタイプかもしれません(汗)。

まだまだ新しい環境に慣れずに怯える仲間が多い中、人の足音が近づくと、おうちの空気穴からお鼻を突き出してキュイキュイおねだり鳴きをしたり、ナデナデするとルンルン歌ったりと、人間が大好きな模様ですので、すぐに仲良くなれると思います。

KIMG1546

ちょっとおどけた表情をしてみました!

ただし、同時にホームステイに出たダリアとはあまり仲が良くなく、同時に部屋んぽしてもわざわざ喧嘩を吹っかけにいくほどだったそうなので(汗)、おとなしい先住モルちゃん、もしくはローズに輪をかけて喧嘩っ早い女の子のいるご家庭では要注意かもしれません。

食欲も旺盛で、モルモットセレクション(ペレット)やチモシー、サニーレタスが大好物です。お水もよく飲み、部屋んぽでは元気に走り回ります。人に対してはフレンドリーな性格なので、可愛がってくださるお家なら、すぐに馴れ、たくさん甘えてくれることと思います。

まさにツンデレ系ヒロイン! なローズ、あたたかく迎えてくださるご家庭を絶賛大募集中です!!

【里親さんご応募について】
里親さんになっていただくには、いくつか条件がございます。
詳しくはこちらのページ をよくお読みになり、moru_house_kunitachi☆outlook.com (☆を@に変えて送信)までメールにてお問い合わせください。
他に募集中の男の子たちの情報については、こちらをご覧ください。

広告