【里親さん決定!】幸せ報告・第一弾 「チョコ」 ちゃん

after2/13 (土) の保護モルモット面会会に向け、準備でてんてこ舞いの「モルモットハウスくにたち」に、素晴らしいニュースが届きました。

昨年 12 月に保護宅として 4 匹の男の子モルモットたちを受け入れてくださった「コッコちゃんのパパ」さんから正式にお申し入れがあり、

トライアル中だった短毛イングリッシュの「チョコちゃん」を正式に家族としてお迎えされることが決定しました!

「コッコちゃんのパパさん」はお名前の通り、既に巻き毛モルモットの「コッコちゃん」を飼育されていらっしゃったのですが、(コッコちゃんの成長記録はこちらで読めます)

「モルモットは自分にとっては家族も同然、辛い思いをしている子たちを助けてあげたい」

と、ボランティア希望のご連絡をくださり、保護後の男の子たちの受け入れ先として挙手してくださったのです!

生まれてからずっと外で飼育されており、家庭のぬくもりを知らなかった保護っ子の男の子たちでしたが、到着してからの1カ月で全員の体重が100グラム以上増えるなど、コッコちゃんのパパさんの献身的なお世話で、みんなすっかり元気になってくれました。

そしてご覧ください、この表情の違い! 左が保護直後、右が保護していただいた後の写真です。
before_and_after_choco
お迎えの直後から出発まで、写真を順番に眺めていくと、全員の表情がどんどん和らいでいくのがはっきりわかって、心が和みます。

年明けには、4匹のうちの1匹のトライアルを開始されることを決意されたコッコちゃんのパパさん。里親さんの本格的な募集のため、3匹は「モルモットハウスくにたち」に移動しました。この3匹は「モルモットハウスくにたち」で里親さん絶賛募集中です!

残った1匹の「チョコちゃん」のトライアル期間中にはトラブルもいくつか発生したものの、最終的には「この子を家族として迎えたい」と表明してくださったコッコちゃんのパパさん。お迎えを決められてから、早速先住モルモットちゃんのコッコちゃんと同じ飼育環境を整えてくださいました!
forth

つい数か月前まで、お外で震えていたチョコちゃん。今はフリースの寝袋まで揃えてもらい、まるで最初からおうちにいた子のようにくつろいでいるようです。
after

「コッコちゃんとチョコちゃんのパパ」さんになった「コッコちゃんのパパ」さん、
そしてチョコちゃん、

末永くお幸せに!

そしてコッコちゃん、ちょっと暴れん坊の弟をよろしくね!

※幸せをつかんだチョコちゃんに続きたいなー! と、たくさんのモルモットたちが新しいおうちを探しています。里親さんになるまでの流れ、および申し込み方法はこちらからご確認いただけます。

男の子の情報はこちらから、女の子の情報はこちらからご確認ください。

譲渡に関してはいくつか条件がございます。詳しくはこちらからご確認ください。

