【里親さん決定! 幸せ報告】巻き毛の女の子モルモット「ぺっぱ」ちゃん

標準

pepper_in_cage「コッコのパパ」さん宅にお迎えされたチョコちゃんに続き、またもうれしいニュースが舞い込んできました!「ずっとのおうち」を見つけたのは、関西で里親さん募集中だった巻き毛の女の子「ぺっぱ」ちゃんです!!

関西の協力ボランティアさんである「もよまま」さんのお宅で里親さん探しを続けていた巻き毛の女の子に、里親さんが決定しました!!

もよままさん様では「ゆっぴ」ちゃんという可愛いお名前をつけてもらっていましたが、新しい飼い主さんにお迎えいただいたのをきっかけに、お名前も「ぺっぱ」ちゃんへ。

先週末から新里親さんのお宅で、幸せなおうちモルモット生活をスタートさせました。いやー、よかったよかった!!

【巻き毛のおてんばガール、「ぺっぱ」 ちゃんが幸せをつかむまで】
今回里親さんが決まった女の子は、11月末に保護されて国立市にやってきた7匹のうちの1匹です。

低体重ながらとても元気な女の子だった「ぺっぱ」ちゃん。

人懐こいおてんばお嬢さんで、見ていると思わず笑顔になるような可愛い子だったのですが、当時は健康状態のよくない子たちの看病に追われ、たくさん遊んであげることができずに、寂しい思いをさせてしまっていました。
pepper_arrival

しかも、かかりつけ獣医さんでの健診で、保護した子たちのうち、半分以上が妊娠していることが健診で発覚。

予想されていたこととはいえ、病気の子たちの看病と体調の記録、妊婦さんケア、そして元気な子たちの人馴らし(それに人間たち2人はフルタイムで仕事)など、時間がいくらあっても足りず…。夫婦そろって痩せました (苦笑)。

そんな私たち、そしてモルモットたちを救ってくださったのが、モルモット保護の先輩であり、いつも知識と経験に基づいて素晴らしいアドバイスをくださっている 「もよまま」 さん。出産介助経験も介護経験も豊富な、モルモットのベテランさんです。

「わかっちゃいたけど妊娠してる子いっぱいいたよ!! 一番早い子はあと1カ月ちょっとで出産だって!!どうしようどうしよう」と泣きついた、もとい相談したところ…

「それなら、妊婦さんはまだ動ける時期だから、低体重ちゃんといっしょにうちで預かる! 関西で里親さん探しましょう!」 と挙手してくださったもよままさん。

行動の人、もよままさん。お願いの日からわずか1日で万全の受け入れ態勢を取り、待機してくださっていました。

「もよまま」 さん、そしてご家族の丁寧なお世話を受けることができた 「ぺっぱ」 ちゃん。先住モルモットちゃんたちにも歓迎してもらい、一緒に遊んでもらって、表情がさらに明るくなりました。
o0800045013550258607
見る見るうちに体重も増え、先住ちゃんたちにも受け入れてもらって、人懐こく明るい性格を存分に発揮するように。持ち前の人好きな性格と愛らしい表情で、里親さんのハートをすぐにがっちり掴んでしまいました。

新里親さんは、お迎え前にぺっぱちゃんがもよままさん宅で食べていたフードなど完全に買いそろえるなど、環境が変わっても楽しく過ごせるよう、小さな新しい家族の一員を万全の態勢でお迎えくださいました。本当に、本当にありがとうございます!!
cage_pepper

新里親さん宅に移動した 「ぺっぱ」 ちゃんは、ピンク色で統一された可愛いケージの中でさっそくリラックスしているとのこと。元気にレタスを食べ、しっかりと排泄もしているとの報告をいただいています。

新里親さん、どうぞ 「ぺっぱ」 ちゃんを末永くよろしくお願いいたします!! 「ぺっぱ」 ちゃん、幸せにね!!

★「もよまま」さん宅で里親さん募集中のモルモットたち★
男の子2匹(生後2か月)
garcon
女の子2匹(生後6カ月前後のママと2カ月の娘)
mum_und_kiddo.jpg
が里親さんを募集中です! 関西圏にお住まいの方、ぜひ「もよまま」様までご連絡ください!

