「五エ門」君のトライアルが始まりました!

goemon_05ついにこの日がやってきました…!
昨年12月に保護されてから半年。五エ門君君を新ファミリー候補者様のお宅までお届けし、トライアル期間が始まりました!

お届けに伺うと、ご家族総出でお迎えくださった新ファミリー候補者様ご一家。お嬢様とお坊ちゃまは、キャリーの中の五エ門の姿に「かわいい、かわいい!」ととても喜んでくださり、滑り出しはきわめて順調。

さっそくご用意いただいたケージのセットアップをお手伝いし、五エ門に入ってもらいます。

goemon_trial_01フリーステント式の隠れ家に一目散にもぐりこんだ五右衛門でしたが、さすがに人の大好きなかまってちゃん。隠れたと見せかけてちゃっかりお鼻を出し、「かまってもらえそうな予感…!」と嬉しそうな表情を浮かべているのがはっきり見えました(^^)

小さなお子様がいらっしゃるご家庭であることもあり、新ファミリー様とのお話合いの結果、トライアル期間は長めの3週間に設定しました。

これから3週間、五エ門との生活を体験していただき、「アレルギーが出ないか」「きちんとお世話が出来そうか」「ご家族との相性はどうか」などをゆっくりご判断いただくことになります。

もちろん、その期間内は当方からも最大限のサポート(獣医さんのご案内、お世話に関するアドバイスなど)を提供させていただきます。

夜送っていただいた続報によると、五エ門は早くもおねだり鳴きをしており、ご家族の見ている前でチモシーを食べたりと、急速にご家族に心を許し始めている様子…! 「可愛いです」と、お母さまも喜んでくださっています。

1日目は怯えきって隠れ場所から出てこない子が大半なことを考えると、五エ門君、かなりな甘えん坊モルモットになりそうです!

ごえちゃん、ご家族にたくさん甘えてね! あんまりいたずらしちゃ駄目だよ! 皆様、ごえちゃんのトライアルがうまくいきますよう、どうぞご声援をよろしくお願いいたします!

