【幸せ報告】五エ門君におうちが決まりました!!

標準

goemon_01ついに、ついに、この日がやってきました! 11月から12月にかけて保護された「第一期生」里親さん募集モルモットたち全員に、「ずっとのおうち」が見つかりました!!

トライアル期間を終了した「五エ門」君の里親さん候補ファミリー様から正式に譲渡のお申し入れがあり、晴れて「保護モルモット」から「おうちモルモット」に変わった五エ門君。

優しいお父様とお母様、そして動物の大好きなお子様の4人家族のもと、6月から続いた3週間のトライアル期間を終え、家族の一員として迎えられることになりました!

応援してくださった皆様、本当にありがとうございます!!
【「五エ門」君に「ずっとのおうち」が見つかるまで】
goemon_0112月下旬に過酷な飼育環境から保護され、一時受け入れ先となってくださったボランティアさんのお宅でクリスマスとお正月を過ごした五エ門君。

本格的に里親さん募集を開始したのですが、本格的に「男の子」から「男性」へと変わる時期だった五エ門君は、ほかの男の子に対しても対抗意識が強く、更には女の子のそばに行きたがって暴れ、鳴き…

部屋んぽも単独で時間を取らざるを得ず、人一倍元気な五エ門君にはとてもつらかったと思います。

このままではいけないと、五エ門君はひとり、預かりボランティア様のもとに預かっていただくことになりました。ほかのモルモットと対抗しなくても良い環境でゆっくり過ごしてもらいたい、との願いがあってのことでしたが、これが彼にとって非常にプラスだった模様でした。

goemon_happy_01預かりボランティア様の愛情を独占することができ、甘えん坊のかまってちゃんとしての素質が大開花!

お部屋にボランティアさんが戻ると甘え鳴きし、撫でられるのも大好き、という人好きモルモットとしての性格が表れ、「これなら絶対に素敵なご縁がある!」と意気込んだのですが…

ご応募は来るのですが、何故か多頭飼育の方からがほとんど。冷やかしメールが一番多かったのも彼で、その度に「いい子なのに、困りましたねえ…」と、預かりボランティア様と頭を抱えることもしばしばでした。

しかし、その悲しい思いもすべて、この素敵なご家族のもとにお迎えされるための道筋だったのだな、と思えるほど、素敵なご家族が五エ門君に手を差し伸べてくださったのです!!

【五エ門君、幸せになる】
goemon_trial_01将来は動物関係のお仕事に就くのが夢のお嬢様に、元気なお坊ちゃまと優しいお父様、そして動物保護に興味を持ってくださったお母様という素敵な素敵なご家族からお声がかかり、トライアルに出発した五エ門君。

学齢期のお子様がいらっしゃること、アレルギーなどの懸念もあったことなどから、トライアルは念のため3週間取りましたが、トライアルの間もまめにご連絡をくださり、質問もたくさんしてくださいました。

真面目に動物のお迎えを考えてくださっていることがとてもよくわかり、本当にうれしく思いました。

トライアル期間中、里親様のご自宅にお邪魔する機会があったのですが、すっかり柔らかくなった表情でお嬢様に甘えている五エ門君の姿を一目見た瞬間、「ああ、これならだいじょうぶ!」と、非常に心強く感じました。

なんと初日から、お母さまの手からチモシーを食べ、隠れ場所の上でゴロンと横になっていたという五エ門君。ご家族にも大変大切にされ、すっかりお家に溶け込んでいました。そしてお迎えのお申し込み!

五エ門君、よかったね! 幸せになるんだよ! 新ファミリー様、腕白な五エ門君ですが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!

そして、五エ門君を応援してくださった皆様、本当に、本当にありがとうございました!!

