【おうちが決まりました!】撫でられるのが大好きな癒し系レディ「ホリー」ちゃん

holly_top【追記: 2016年10月15日】ホリーちゃんにはお問合せが入りました!
【追記: 2016年10月16日】ホリーちゃんのトライアルが決定しました!募集は停止となります。
【追記: 2016年11月29日】ホリーちゃんは「ずっとのおうち」にお迎えされました!

このページでは、お目目くりくり! 抱っこ大好き! なちょっと不思議ちゃん系レディ、里親さん絶賛募集中の「ホリー」ちゃんについて紹介します (^^)

【ホリーちゃんのこれまで】
holly_with_reece_01不適切な飼育環境から、11月に妊娠した状態で保護されました。

食が細く、神経質だったのでずいぶんと心配されましたが、保護宅で12月上旬に無事に出産し、赤ちゃん2匹 (今回募集中の「リース」ちゃんと男の子1匹の計2匹。男の子は無事に里親さんが決まりました)を育て上げました。

しばらくは保護ボランティア様宅で過ごさせてもらい、娘と一緒に可愛がっていただいたおかげもあって、保護当時よりはかなり人懐こい性格になりました。

その後国立市に戻ったまではよかったのですが、元気に暴れまわる娘に愛想を尽かしてしまったのか、ある日突然の大喧嘩に! その日から別居となってしまいましたが、1 匹での生活も悪くないと考えているのか、のんびりおっとり暮らしています。

【ホリーちゃんはこんな子です】

Holly_dお名前は、国立市到着がクリスマス直前だったこともあり、クリスマスに飾る「ヒイラギ」から取りました。

自分から積極的に人間に寄ってくるタイプとはいえず、音がするととりあえず逃げてみるなど、ちょっと神経質なところがありますが、一緒に過ごせばだんだん心を開いてくれるはず。
Holly_C

大きい音や突然動くものが苦手で、ちょっとビビリちゃんなところはありますが、人と触れ合うのは大好き。お膝ナデナデや抱っこも大好きです。チモシーも大好きで、食欲旺盛によく食べてくれる元気な子。
Holly_f

体重測定中だってこの通り、お鼻ナデナデさえあればご機嫌になってしまいます (^^)。今回募集の女の子の中で一番の「癒し系」かもしれません(笑)。

Holly_eチャームポイントはなんといっても、こぼれそうにまんまるな黒いお目目!まるでタピオカみたいでしょう?

お尻もまんまるで、安定感のある体つきです。過酷な生活や出産でゴワゴワになってしまった被毛も、チモシーとモルモットセレクション、それにサニーレタスのお食事で、すっかりツヤツヤになりました。
Holly_H

部屋んぽでもポテポテ、トタトタと歩き回り、のんびりチモシーを拾い食いしたり、なぜか人の顔をガン見しながらおしっこに励んだり、そうかと思えば猛烈なダッシュを披露してくれたりと、なかなか面白い性格をしています。

ただし、あまりベタベタ構われるのは好きではない様子なので、たくさん遊びたい方、犬猫や小さなお子様のいらっしゃるご家庭には不向きかも。

逆に、1匹でまったりするのが好きなようなので、1 人暮らしや共働きのご家族には向いていると思います。
Holly_b

程よい距離感を保ちながら一緒に暮らしたい、穏やかな時間を一緒に過ごしたいと考えていらっしゃる方には最適ではないかと思います。

【ホリーちゃんに関する注意事項】
大きな音や突然動くものがとっても苦手なので、犬猫のいらっしゃるご家庭への譲渡は見合わせております。また、同じ理由により、小学校低学年までの小さなお子様のいらっしゃるご家庭も応相談とさせてください。

【ホリーちゃんをお迎えしたい方は】
こちらのページをよくお読みの上、応募フォームからお申し込みください。

 

 

 

