【里親さん募集モルモット】保護モルたちの体重測定

top_sept11「モルモットハウスくにたち」にて絶賛里親さん募集中の保護モルモットたち

定期的に体重を測り、健康状態をしっかりと管理しています。

今回の記事では、先週末の体重測定の模様をお伝えします!

トップバッターはホリーちゃん。
推定2歳半の彼女はさすがの落ち着きぶり…と思いきや、タッパーからジャンプして逃亡…を何度も試み、2人で警戒態勢をとる羽目に(汗)というわけで、写真は測定後のもの。
holly_160930_a
「いいい、いったい何が起きたの…」
体重は940g。立派な大人の女性ですね。
holly_160930_b
「やっっぱり抱っこは落ち着くわ」

ちょっとビビリちゃんですが、抱っこが大好きなホリーちゃん。たくさん触れ合ってくれるおうちを頑張って見つけようね!

お次はホリーちゃんの娘、2015年12月生まれのリースちゃん。全身薄茶色の毛並みがかわいらしいツンデレお嬢様です。

…ママに似て測定中あまりに暴れるため、代表とマネージャーが二人で警戒態勢を取る必要があり、測定中の写真は撮影できませんでした(汗) 体重は750g!

「でもママに似て抱っこは好きよー!」
reece_160930_a
「レタスはもっと好きだけどね!」
reece_160930_b

続いて登場、2016年2月生まれの小雪ちゃんkoyuki_060930_d
「・・・・・」
蓋を外したタッパーウェアの中でもちょっとガクガクブルブルしてしまう、ママの雪ちゃんに似たちょっぴり怖がりさんです。
koyuki_060930_e

「まだ終わらないのー??もう帰りたいよー」→小雪ちゃん、表情が強張ってます…

650g とちょっと小柄な小雪ちゃんですが、元気と食欲は人一倍! 抱っこも大好きです。小雪ちゃんだけのおうちで、たくさん遊んでもらおうね。

真打は雪ちゃん。アクション映画の銃声がテレビから聞こえるだけでおうちに逃げ込んでしまうとっても繊細な女の子。いつも大暴れしてしまうので、今回はちょっとした賄賂を用意。

「あ、レタスだ!わーい、いただきまーす!! ねえ、今日は何かのお祝いなの??…なんかいつもと違う場所にいる気がするんだけど、まあいいや、レタスおいしいし!」
yuki_160930_c

賄賂作戦、見事成功! 体重は780gでした。

ちょっと気は小さいですが、とっても甘えん坊さんの雪ちゃん、小雪ちゃん。
ご覧ください、代表に抱っこされた雪ちゃんのこのおまんじゅうフェイス!
yuki_160930_g
「ちょっと! レディにおまんじゅうとは何よ! …それにレタスのおかわりは??」

元気に暮らす保護モルちゃんたち。この愛らしいモルちゃんたちとずっと暮らしたい! 自分の家を「ずっとのおうち」にしてほしい! と思ってくださった方は、お願い等をよくご確認の上こちらのフォームからご応募ください

お問い合わせをお待ちしております!

広告