【おうちが決まりました!】抱っこ大好きホリーちゃん

holly_1601011_a【追記: 2016年11月29日 「ホリー」ちゃんには素敵なおうちが決まりました!】
2015年11月に妊娠した状態で保護され、12月に元気な男の子と女の子の双子を出産した「ホリー」ちゃん。

男の子には素敵な「ずっとのおうち」が見つかり、女の子の「リース」ちゃんは同時に里親さん募集をしています。

ホリーちゃん、こぼれそうにくりくりとした黒いお目目と優しい表情、ちょっとビビリちゃんながら意外に大胆なところもある、なかなか面白いキャラクターをしています。

出産を経験したものの、栄養をとって十分に休養することができたため、体力も戻りました。新ファミリー様のところに出発する準備も万端です。

チモシーにオーツヘイ、サニーレタスにパプリカと、食べるのも大好き。しかし、そんなホリーちゃん、食べることより好きなことがあります。

ホリーちゃんの一番好きなこと…それは抱っこなんです!

マネージャーがケージ掃除をする間、代表に抱っこされてくつろぐホリーちゃん。ご覧ください、この一途な表情!

「ナデナデって気持ちいいわあ」
holly_1601011_a

「くつろげるて感じよねー…」
holly_1601011_c

本当の飼い主さんに、早くたくさん抱っこしてもらいたいね、ホリーちゃん。

ホリーちゃんの娘にあたるリースちゃん、そして2月生まれの小雪ちゃんなど、お問い合わせはどうしても月齢の低い子に集中しがち。

holly_160930_aでも、モルモット飼育が初めての場合は特に、ホリーちゃんのようにある程度成長したモルモットと暮らすのがおすすめです。性格もしっかりしていますし、何よりとっても人懐こいんです!

よく 「小さい時から飼わないと慣れないのでは?」 との懸念も耳にします。

しかし、モルモットに関しては、大人の子のほうが甘ったれちゃんが多いように思います。(逆に低月齢から飼っても、抱っこはおろか撫でられるのも嫌い、という子もかなりな数いるようです)

思春期も終わり、しっとりとした大人の風格を漂わせるホリーちゃん。一途に愛を注いでくれるベタ馴れっ子になる可能性も非常に高いと思います。

そして何度も! 強調しますが、抱っこ大好きです!!

「えー、もう終わり? もうちょっとだけ抱っこ…」
holly_1601011_b

広告