【エミリー】【小雪】のトライアルが始まりました!

標準

お問合せをいただいていた保護モルモットの「エミリー」ちゃん、「小雪」ちゃんが相次いでトライアルに出発しました! 今回の記事では、2匹のトライアルへの出発への模様を紹介させていただきます。
【エミリーちゃん】
emily_a去年冬に妊娠した状態で保護され、3匹の子どもたちを育て上げた「エミリー」ちゃん。

優しい預かりボランティアさん宅でたっぷり愛情を注いでいただき、すっかり体力・気力も回復したため、里親さん募集を開始しました。

そして、ついに運命のお問合せが! 東京都にお住まいの優しいご家族から「是非保護モルモットを迎えたい」とのラブコールを頂戴しました。

動物が大好きなお母様とボランティアとの相談の結果、「初めての飼育なので大人の子を」「先住ウサギがいるので気にしない子を」とのご要望から、預かりボランティアさん宅でうさぎさんと同じお部屋で過ごしていた「エミリー」がまさにぴったり! と決まり、早速トライアルに入ることに。

預かりボランティアさんに国立市まで送ってきてもらった「エミリー」ちゃん。大切に7か月間愛情を注いでいただいたボランティアさんとのお別れはちょっと寂しいけど、「「ずっとのおうち」で幸せになってほしい!」との願いを一身に受けて、頑張ってきてね、エミリーちゃん!
20161029_e
健康診断を経て、一路新ファミリー候補様のもとへ。
「わー、どきどきするー」
20161029_b

小学校と幼稚園のお子様お二人、そして優しいご両親にあたたかく迎えていただきました。「お名前が変わてしまったら自分のことがわからなくなってしまうかもしれないから、ずっとエミリーちゃんって呼ぼう!」と、優しい思いやりを示してくださるお子様方、「そーっと、優しくご挨拶!」と、エミリーちゃんを気遣ってくださるご両親に見守られながら、トライアル期間を過ごすことになります。

到着後、体力を回復するため、一心にサニーレタスをほおばるエミリーちゃん。

20161029_c

既に隠れ家の上でくつろいだり、寝転がりながらチモシーを食べたりと、早くもリラックスし始めている様子。このままいい子で頑張ってね!

【小雪ちゃん】
koyuki_060930_e2月生まれの小雪ちゃん。体も気も小さく、じっくり時間をかけて体力をつけてから新ファミリーさん探しをすることにして、まずは国立市の拠点でしっかり食べ、しっかり遊んでもらうことにしました。

小さかった体も650gと大きくなり、部屋んぽでも元気に遊ぶようになったため、里親さん募集を開始しました。

そして、「ペットのおうち」の募集記事を見てくださった東京都在住のご夫妻から、素敵なお申込みがありました!

永年ワンちゃんと暮らし、介護と看取りを経験された奥様より、「小雪ちゃんをぜひお迎えしたい。動物と暮らすというのは非常に責任のいることだから、たくさん勉強して精一杯可愛がりたい」とのラブコールを頂戴しました。

新ファミリー候補様は、お電話でのお話でもたくさんご質問を下さり、ケージ設備や食べるものなども、当方のアドバイスを容れてしっかりと揃えてくださって、「小雪ちゃんに早く会いたいです!」と、トライアルを心待ちにしてくださっていました。

そして動物病院でのご面会日。獣医さんに健康チェックをしていただき、「元気です!」とのお墨付きをいただいて、いざ新ファミリー候補様のもとへ!

ケージの中を早速探検する小雪ちゃん。
「ここ、あたしの新しいお部屋? すごーい、いいところねー」
20161029_d

ケージの中を歩き回る小雪ちゃんを、笑顔で眺めてくだった新ファミリー様。「しばらくはそっと遠くから見守ります」と、ビビリちゃんな小雪ちゃんを優しく受け入れてくださっています。小雪ちゃん、元気に頑張ってね!

エミリーちゃんと小雪ちゃんの新ファミリー候補様、どうぞ2匹をよろしくお願いいたします!

 

