「リース」ちゃんのトライアルが決定しました!

20170101reeceしばらく嬉しいご報告ができず残念だったのですが、そんな思いを吹き飛ばすほど素敵なお申し込みが「リース」ちゃんに届きました!

女の子モルモットと一緒に暮らしておられる素敵な里親候補様からお申し込みが入り、「リース」ちゃんは1月下旬からトライアルに出発することになりました。

いい子にして先住お姉ちゃんと仲良くするんだよー、「リース」ちゃん!

reece_dec03_d里親候補様は、動物との暮らしをとても真剣に捉えておられる方で、動物たちが置かれている悲しい現実を知られるに至り、「自分も保護モルモットを幸せにしたい」と思ってくださってのお申し込みでした。

最初は、「年齢が高いと里親さんも見つかりにくいだろうから」と、「リース」よりも年齢の高い「」ちゃんのお迎えを検討されていたものの、ボランティアの説明に熱心に耳を傾けてくださり、先住の女の子モルちゃんと仲良くできる可能性の高い「リース」をご指名くださいました。

一度素敵なおうちへのお迎えが仮決定していたものの、よんどころない事情でお迎えがキャンセルになってしまった「リース」ちゃんでしたが、きっと今回の新ファミリー候補様と赤い糸で結ばれていたのですね (^^)

*****

殺処分、飼育放棄・不適切飼養、多頭崩壊など、動物たちを取り巻く環境は依然として厳しいままです。

私たちボランティアができること・つなぎとめてあげられる命も、非常に限られています。

しかし、だからこそ、ご縁をいただいてお世話をすることになったモルモットたちのお世話には、全力で向き合いたい。

悲しいことや辛いことを経験したとしても、最後には「生まれてきてよかった!」「楽しい、幸せなモル生だったなあ」と感じてもらえるようなおうちにお届けしたい。

そして飼い主さんが、「この子と過ごせて本当に良かった」と思っていただけるような出会いをお届けしたい。

それが、関わるボランティアたち全員の共通した願いです。

*****

リースちゃん、先住お姉ちゃんと気が合うといいね! 丁寧にご挨拶するんですよ!

新ファミリー候補様、どうぞ「リース」をよろしくお願いいたします!

