8月限定・モルモットマーケットに協賛しました

image-MainVisual2_597e1c0961e09関西でモルモット保護ボランティアに携わっておられるCritterLine様が主催される、「モルモット愛好家によるモルモット愛好家のための夏季限定マーケット「モルモットマーケット」に、モルモットハウスくにたちも協賛いたしております!

「幸せなモルモットを増やすために」のテーマで作成したポストカードを出品させていただいた他、CritterLine様のご厚意により、以下の企画に参加させていただきました。

【読み物】

会期中にアップされる読み物として、ペットオーナーなら誰しもが気になる「防災対策」についての連載記事を寄稿したほか、「動物病院への通い方」「モルモット飼い主あるあるビンゴ」など、心を込めて執筆させていただきました。記事は会期中に次々登場しますので、ご一読いただけましたら幸いです。

ペット防災についての第一回記事はこちらから。

【「うちの子」カード】
ペットの防災対策、特にモルモットに特化した防災対策にお役立ていただきたいとの思いから、CritterLine 様の全面協力のもと、およびペット防災に関する活動に携わっておられるNPO法人アナイス・平井潤子先生に監修をいただき、「緊急時用・うちの子カード」の制作をいたしました。カードはこちらからご購入いただけます。

【オンラインショップ】
ショップには、モルモットモチーフの可愛い文房具・アクセサリーなどのグッズから寝袋・モルモット用マットまで、見ているだけで笑顔になれるようなコーナーが満載です! モルモットがお好きな方なら要チェックですよ! ショップのトップはこちらから。

【イラスト展示会場】
当方から里親さんになってくださった小野りひと様をはじめとする10名のアーティスト様に連ならせていただき、当方の人気コンテンツ「モルモットから飼い主さんへ、12のお願い」の続編となる「モルモットオーナーの誓い」を作成・寄稿いたしました。

モルモットの飼い主様が笑顔になったり、モルちゃんがちょっとだけ幸せになったり、そんな小さな変化をひとつでも起こすことができるきっかけとなることができましたら幸いです。

 

 

