里親さん募集中モルモット

固定ページ

pexels-photoまずは、モルモットの里親になることをご検討くださり、ありがとうございます。

現在、先住モルモットの介護、およびモルモット保護案件の対応のため、大規模な募集ができない状態となっております。ただし、保護モルモットのお迎えを希望される方には、リクエストベースで個別にご案内が可能です。是非お問い合わせください。

【モルモットの里親を希望される方】
こちらのページをよくお読みの上、「里親希望」の旨を明記して、ページの応募フォームもしくはメールからお申し込みください。折り返し、現在譲渡可能なモルモットの情報についてご連絡させていただきます。

*ご応募の前に、【保護モルモットを迎えるメリットについて】も是非お読みください。
第一回第二回

【上記の条件には合わない、もしくは希望の条件に合うモルモットがいなかったが、モルモットの里親になりたい方】
ペットのおうち」「ジモティー」など、里親探しサイトをぜひご活用ください。

【モルモット以外の動物の方が自分に合っていると感じたら】
犬猫に限らず、ウサギなどの保護ボランティアさん、NPO団体などから譲渡を受けることをぜひご検討ください。また、個人ではなく、動物病院等でも保護動物の里親さん募集をされている場合もあります。

当方がお世話になっている保護ボランティア様: 「だるまうさぎレスキュー

また、フルタイムの里親さんになることが難しい場合でも、預かりボランティア (保健所等からの引き出し後、一時的にお世話をするボランティアのこと)、保護団体や愛護センターなどの運営のお手伝いなど、動物たちの役に立つことができる方法はたくさんあります。

東京都武蔵野市で活動中の保護団体様「むさしの地域猫の会

*****

過去の里親募集については、以下をご覧ください。

「ホリー」ちゃん (推定2-2.5才前後) おうちがきまりました!
holly_1601011_a

「リース」ちゃん (2015年12月生まれ): おうちがきまりました!
reece_top

「エミリー」ちゃん (推定2-2.5歳前後) おうちがきまりました!
13682520_822922637838076_1050944298_o

「雪」ちゃん (推定1.5歳前後、短毛): おうちがきまりました!
※非常に怖がりな性格のため、「小学校中学年以下のお子様のいるご家庭」「犬猫を飼育中のご家庭」への譲渡は致しかねます。雪ちゃんと新里親さんの幸せな将来のため、ご理解いただけましたら幸いです。
yuki_160930_c

「小雪」ちゃん (2016年2月生まれ) おうちがきまりました!
※非常に怖がりな性格のため、「小学校中学年以下のお子様のいるご家庭」「犬猫を飼育中のご家庭」への譲渡は致しかねます。小雪ちゃんと新里親さんの幸せな将来のため、ご理解いただけましたら幸いです。
koyuki (2)

 

これ以前の募集はこちらからご覧ください。

「この子を絶対に幸せにしてあげたい!」 と感じていただけたら、どうぞこちらを熟読していただき、こちらの応募フォームからご連絡ください。

【いつか里親さんに…という方は】
「今はお迎えできる状況ではないけど、将来的には里親さんになりたい」
「今飼育している子と同性の子がいればお迎えしたい」
「運命を感じる子との出会いを待ちたい」

という方は、こちらのメールフォームにご希望内容を記載の上、ご連絡ください。ボランティアより折り返し連絡させていただきます。

※通常の里親募集と同じ内容の条件に同意いただくことになりますことをあらかじめご了承ください。

人や大型哺乳類に比べればはるかに短い寿命を持つモルモットにとっては、みなさんと過ごす1日・1年は、かけがえのない命の重要な一部分です。

私たち人間にとっては「たった」1年でも、モルモットたちにとっては(例えば8年生きるとして)人生の8分の1の年月にあたります。

どうか、新しいおうちを待つモルモットたちに、幸せになるチャンスを与えてあげてください。

動物を1匹救っても世界は変えられないかもしれない。でも、救った1匹の世界を変えることならできる

広告